2012/09/16

モデルハウス親子コンサート

昨日、環八千鳥住宅公園(パナホームモデルハウス内)でのサロンコンサート『リラックスして音に触れよう』シリーズ、たくさんのお客様にご来場いただき、とても楽しい一時でした。
http://everevo.com/event/2129


















 
 

演奏をしたモデルハウスが、“音楽好きの一家が住んでいる”想定の素敵なリビングで、お客様にもくつろぎながら演奏を楽しんでいただけたご様子*




玄関の天井にはグランドピアノを表現したオブジェが設置されていたり、五線譜をイメージしたオブジェなど。耳を澄ますと、『パパ、こんな家に住みたいねー』というお子様の声も聞こえました。(パパはそんなこと言われてしまったらドキドキですね。。)
 


















 
 
楽器のミニ講座などもさせていただき、楽器を始めたいご希望の方々から質問もたくさん受けました。やはり、みなさん、お家で音を出しても平気なのか、何か対策が必要なのか気にされていました。音を弱める器具のご案内なども合わせてさせていただきました。


















 
 
 
お客様たちがご存知の曲を口ずさんでくださったり、積極的に質問してくださったり、反応を直で感じることができ、このようなお客様と一体化した演奏の機会を大切に考えたいなと改めて思いました。
小さいヴァイオリンを持参してくださったお子様もいて、最後に見せてくれました(*^^*)






















住宅展示場の今後の展開にとても可能性を感じます。楽しみです。
ご来場くださったお客様、お誘いくださったスタッフの方々、共演者のオーボエ奏者の上原夢美さんに感謝です。ありがとうございました♪
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿