2013/04/08

4/6 グリコ ファミリー劇場 前橋公演

昨日は、群馬県民文化会館(ベイシア文化ホール)にてグリコファミリー劇場に楽団として参加してきました。

「つくって うたって おどって あそぼう ファミリーステージ」ということで、出演はNHKEテレ「つくってあそぼ」の『ワクワクさん』)、歌の松原美香お姉さん。

 『つくってあそぼ』は、私も子供の頃から大好きで良く見ていた番組。

ワクワクさんは憧れのお兄さんなので、この公演をとても楽しみにしていました。

今回の工作も手軽に楽しく作れるものばかりで感激!!
 
子どもたちも大興奮で笑顔がいっぱいでした。

工作のお兄さんもアシスタントで入ったのですが、ワクワクさんとお兄さんの息が本当にピッタリで…

まるでお笑いコンビのようで、会場のお客様も私たちも終始爆笑でした。

美香お姉さんの歌声も今回も素晴らしく、うっとり…


(下記の3枚の画像は歌の美香お姉さんのブログより拝借)
 今回のセットはバルーンでできた虹*
 共演したジャイアントカプリコのイメージキャラクターのカプスケ君&カプ美ちゃん。
動きがキュートで癒されました*
終演後に楽団の皆で。美香お姉さんが撮影してくださいました。
悪天候が予想されていたのにも関わらず、たくさんのお客様にご来場いただき感謝。

楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました*

今回ご一緒したワクワクさん。

残念なことに、『つくってあそぼ』の番組は3月いっぱいで終了してしまいましたが、つくってあそぼうショーや講演活動は続けられるとのこと。

これからもワクワクさんを伝え続けていきたいので、応援したいと思います!


グリコさんからいただいたお菓子セット★

嬉しい…笑

大切にいただきます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿