2013/08/16

流山の自然

千葉県の流山市に引っ越してから、自然の雄大さに驚いています。

毎朝、玄関を開けると何かしらの生物がいます。

カブトムシ、カミキリムシ、クワガタムシ、コガネムシ、セミ、ヤモリ…

私は茨城県の水戸市出身ですが、こんなに沢山の方々と出くわしたことはありません。

私の家の周辺が森で溢れているので、自然なことなのでしょう。

驚いて叫んでしまうこともあるけど、夏をより濃く感じることができて楽しんでいます。


出くわした生物の記録↓

 

2 件のコメント:

  1. 先日は名曲喫茶カデンツァでのコンサートありがとうございます。夏休みに常磐線でいわきまでボランティアに行きました。
    途中、柏を過ぎた辺りから自然が豊かで、カブトムシ、クワガタムシが捕れそうな場所、たくさん見えますね。
    私は、京王相模原線の多摩境(橋本より一つ多摩センターより)にマンションを買って3月から住んでいますが、目の前が大きな森で、カナブンやカブトムシが飛んできます。先日も夜通路を歩いていたら、カブトムシのメスが飛んでいてビックリしました。

    返信削除
    返信
    1. お返事が送れてごめんなさい。先日はコンサートに足をお運びいただき、ありがとうございました♪
      いわきまで行かれたんですね。私は、水戸市出身なので常磐線沿いなのですが、水戸も自然がいっぱいです。
      多摩の方も自然がいっぱいなんですね!自然が多く虫が多いと、慣れるまで戸惑うこともありますが、四季をより感じることができて楽しいですよね^^

      削除