2014/04/16

春の房総旅行

先日、房総旅行に行ってきました。

初日は鴨川で海岸沿いをドライブ。

地元で評判の良い回転寿し屋さんでランチ。地魚食べ比べやまぐろ食べ比べなど、新鮮なお魚に大満足。

鴨川に一泊し、海の幸が盛り沢山の夕食と鴨川温泉にゆっくり浸かり、日々の疲れがとれました。


翌日はマザー牧場でまったり。

マザー牧場は幼少の頃に来ましたが、暑くて臭くて疲れるイメージだったんですが…。

大人になって訪れてみて、山々や、一面の菜の花畑の景色の素晴らしさに入園早々感動しました。

隈無く回りたかったので、ツアーガイドさん付きのマザーファームツアーに参加し、トラクタートレインに乗って、広い牧場内を巡りました。

憧れのアルパカや羊にエサやり体験ができたり、珍しい動物と沢山触れ合えて、これまた感動。

赤ちゃん羊と記念撮影ができたのですが、撮影の際、お尻と首に手を当てるのですが、モコモコふわふわ具合が素晴らしすぎて忘れられません*

ソフトクリームは美味しくて2度も食べてしまいました。

とても楽しい一日でした。
良い気分転換になりました。

房総は都心からもそう遠くないのに、海の幸も大自然も堪能できてお得な気がします。

まだまだ行ってみたい場所は沢山。
またゆっくり訪れたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿